2009年11月19日

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ぶりです。。。

皆さんお久しぶりです。

「こぶた」です。

ブログを休んでもう2ヶ月・・・

この2ヶ月は、今まで生きてきた中で

1番大変な2ヶ月でした・・・っというか

今も大変なことには変わりありませんが・・・

父が9月の初めに肺炎になりそれが酷くなり

気管内挿管をして

死亡率60パーセントと言われ

そのあと奇跡的に助かり

リハビリまでこぎつけ

そのあと肺炎による抗生剤の副作用で

MRSAというばい菌に感染・・・高熱がずっと続き

落ち着いたと思ったら

肩に膿瘍が出来てて又高熱が続き

そのあと腰も痛がり・・

その高熱の間に手が上がらなくなり

ほとんど全介助状態になり(今は手も上がるようになりましたが)

仕事が終わってから

毎日病院に行く日々が続き・・・

そしてまだ色々ココに書けないことがたくさん起こり

今、県病院に転院しました。

今は毎日は行けなくなりましたが

まだまだ父の看病が続いてます。。。

この2ヶ月何回も挫折や絶望を味わい

お医者さんの言葉に一喜一憂しました。

しかし、こうしている間も

普通に仕事し、子供を保育園に連れて行き、行事などこなしと

しなくちゃいけません。。出来ることはしていたつもりですが・・


しかし、私は、ほとんどといっていいほど

自分の家族を省みず、旦那や娘また義母に迷惑を掛け

今も県病院に行くのに

迷惑を掛けています。。。。

実母が宮崎市内まで運転できないので

私が行ってます。時々実母の兄にも協力貰いながら・・


病状は、まだ なんともいえない状況ですが

奇跡を信じて頑張っていこうと思ってます。


ハチャメチャな文章ですみません・・が

今の「こぶた」の日常です。

まだ落ち着いてコメントにお返事できる状況では

ありませんが時間があれば

皆さんのブログにも気分転換に

お邪魔しますね!(読み逃げになると思いますが・・・)


それではまた・・・



同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
新年度になりましたね~
☆鈴木福くん☆
父の誕生日
新しい家族♪
七五三をもう一度☆
☆退院☆
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 新年度になりましたね~ (2012-04-02 17:56)
 ☆鈴木福くん☆ (2011-11-14 12:52)
 父の誕生日 (2011-10-28 21:57)
 新しい家族♪ (2011-06-03 21:56)
 七五三をもう一度☆ (2010-11-23 23:03)
 ☆退院☆ (2010-04-26 23:10)

Posted by こぶた at 20:25│Comments(7)家族のこと
この記事へのコメント
はじめまして。
我が家でも、父が6月に頭に穴をあけるという手術をし入院しました。
長くはならず、2週間で退院出来ましたが、自宅療養を。。
そのために、ちびちゃんを保育園に預けだしました。
今では元気になり孫に振り回されてます。
看病は、本当に大変な事だと思います。
無理をされず、周りに甘えてください。
うまく言えませんが、一日も早く快復される事を祈っております。
Posted by ichigo at 2009年11月19日 21:06
お父様がゆっくりと 早く良くなりますように。

今は、家族みんなの協力をありがたくいただいたらいいよ~
なるように、なるもんさ~。
なんて・・・ 私も2年前父が倒れ、入院し、亡くなったときには
同じように思ったものでしたよ。

車の運転に気をつけてね
カゼなんかにも気をつけてね。


こぶたちゃん、がんばれ!!
Posted by satomisatomi at 2009年11月19日 22:07
周りに甘えられるところは甘えていいので、
頑張ってください。

それと、自分が倒れないように注意してください。

力になれるかどうかわからないけど、
困ったときには相談してください。
Posted by キリンさん at 2009年11月19日 23:24
はじめまして
大変でしたね、自分が疲れてしまわない様に、誰が手をさしのばしてくれた時は、おもいっきり甘えてくださいね、お母さんでもあるのだから…
頑張らなくてもいいですよ、マイペースで
最近寒いですが体調をくずされない様に
Posted by KUKU at 2009年11月20日 00:14
お久しぶり。
そんな事が起こってたんだ・・。
本当に体力的にも精神的にも辛いけど
絶対に無理はしないでね。

何も力になってあげれないけど、
私のバカブログでも読み逃げして
気分転換してね。

お父さんの回復を私も願ってます。
Posted by 夏樹 at 2009年11月20日 08:14
こぶたさん 

沢山、色んな事が起こって大変かと思います。

お父さんの生命力もきっとこぶたさんやご家族の気持ちに応えたいと必死で頑張っているのでしょうねっ。

どんな形であれ、生きていてくれる

その存在にとても救われます。

お父さん、早く退院できる日が来るといいですねっ

こぶたさんも無理をされないで下さいねっ
Posted by ゆり~り at 2009年11月20日 08:32
★ichigo さん
はじめまして♪
ichigo さんのお父さんも大変だったのですね・・
家族が病気になると
本当に大変で・・健康が一番ってつくづく思います。
これからもボチボチな更新ですが
よろしくお願いしますね。

★satomiさん
'`ィ(*´ェ`*∩ 風邪なんて引いてられません!
というかムムッ危ないと思ったら
すぐ風邪薬や葛根湯をのんどります!
マスクは家以外では付けて
しかし喉がどうかあるときは家でもつけてます(;^ω^)
頑張りますよ~

★キリンさん
'`ィ(*´ェ`*∩ 周りに甘えさせてもらってるこぶたです。。
まぁ色々ありますが今のところ何とかやってます。。
本当に自分が倒れないようにしなくてはいけませんよね!
何かあった時は相談させてください・・よろしくお願いします!

★KUKUさん
はじめまして♪
そうですよね・・私も娘の母ですよね~
娘にも寂しい思いをさせています。。
家にいるときは
なるべく娘と話をしなくちゃ!
これからもボチボチな更新ですがよろしくお願いしますね。

★夏樹さん
'`ィ(*´ェ`*∩
ここ2ヶ月は本当に辛かったです。
というか今もですが・・
何とかやってます。
こうしてみやchanという
息抜きの場があることが
何よりです・・(今までみたいに見れませんが・・)
これからもボチボチいきますわ~

★ ゆり~りさん
'`ィ(*´ェ`*∩
父の生命力に掛けています。
そうです!どんな形であれ
生きている その存在に今までも救われてました。
気管内挿管のときも24時間×7日間眠らせたまま
死んでるのと同じようになっててそれでも
生きてるんだからって言い聞かせていたこと思い出しました。
今からも乗り切っていかなきゃ・・・ね・・・
Posted by こぶた at 2009年11月30日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ぶりです。。。
    コメント(7)