2010年11月23日

七五三をもう一度☆

今日は娘の七五三でした。

七五三をもう一度☆


しかし、昨年、娘は七五三は済ませてましたが



今年はまた違う意味での七五三でした。。。



というのも


昨年の七五三の頃は

父が入院していて大変な時期でした。。。

病院の先生には死を宣告されている頃で

何も知らない父、 宣告されている母は共に 

七五三で一緒に神社にも行けないことを

残念がってました。



で・・・昨年、病床の父や看病しているの母に

「来年のもう一回七五三やるからね」って約束していました。


その時は正直こうして本当にもう一度やれるとは思っていませんでした。


無茶な約束したな~って心の中で思ってました。。。

だって父は助からないって言われてるような

状態でしたから・・・・


心の中でごめんね。。お父さん一緒に写真撮らせてやれなくて・・

もう無理だよねって・・・・・





その時は1年後にこうして生きていることが

考えられませんでした。

七五三をもう一度☆

無事神社で昨年の約束を果たせ




七五三をもう一度☆


すごく幸せですっ♪

これからもこの幸せが続きますようにって祈り

神社をあとにしました。







しかし、当の娘は、着物をもう一度着れた事と

こちら↓の封筒がうれしかったようで・・・(´-∀-`;)

撮った写真の中で一番の笑顔でしたタラーッ

七五三をもう一度☆


まったく もう・・・・(*´-д-)フゥ-3

















同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
新年度になりましたね~
☆鈴木福くん☆
父の誕生日
新しい家族♪
☆退院☆
漬物・・そんなに嫌い??
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 新年度になりましたね~ (2012-04-02 17:56)
 ☆鈴木福くん☆ (2011-11-14 12:52)
 父の誕生日 (2011-10-28 21:57)
 新しい家族♪ (2011-06-03 21:56)
 ☆退院☆ (2010-04-26 23:10)
 ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ぶりです。。。 (2009-11-19 20:25)

Posted by こぶた at 23:03│Comments(5)家族のこと
この記事へのコメント
はじめてコメントします。
約束を守れて良かったですね♪
お参りに行かれた神社は、狭野神社ですか?
Posted by 星の巫 at 2010年11月24日 10:09
本当によかった。。。
お約束を守れてホッとされたのでは。。
これからも親孝行の娘さんでq(≧▽≦)p
Posted by sassa at 2010年11月24日 13:07
★星の坐さん
はじめまして♪
'`ィ(´∀`∩
約束守れてホッとしています。
神社は狭野神社ですよ~♪

★sassaさん
'`ィ(*´ェ`*∩
本当によかったです。約束も守れてホッとしています。。
これからも力になりたいと思います♪
Posted by こぶた at 2010年11月24日 22:23
ちょっぴりウルウルでした(><。)
大切な人達が 毎日を元気で生きていける幸せって、当たり前すぎで実感できてないんですよね…私。
私も、親孝行しなきゃ!って色々と考えさせられました。
(とことん親不孝な娘なんです・・)
Posted by hirika at 2010年11月26日 21:14
★hirikaさん
本当に・・・なかなか自分の親はまだまだ
大丈夫って思ってたところがあって・・・
今回の父の病気で本当に思い知らされました・・・
毎日ぼーっとしていてこうして何も考えず生きていけることが
幸せなんですよね。。。
今・・去年の今頃からしたら本当に幸せです♪
Posted by こぶたこぶた at 2010年11月29日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七五三をもう一度☆
    コメント(5)