2010年11月20日

ツリー+o。。o+゚☆゚+o。。o+

ひさーーーーーーーしぶりに

針を持ってみました (´゚∀゚`;)


以前作ったツリーの残りの布があったので

また また ツリーを作ってみました♪♪

ツリー+o。。o+゚☆゚+o。。o+


上の飾りは、前に食べたクリスマスケーキ


付いていた飾りを分解して

ツリー+o。。o+゚☆゚+o。。o+



新た作ったもので


ツリーの上に置くのに

ケーキにさしていた 棒?! を反対にして

ツリー+o。。o+゚☆゚+o。。o+

それに飾りを固定させ

余計に長いところはカットはさみして・・・


っと貧乏性なこぶたです・・・・(;^ω^)



貧乏性・・・・

いやっいやっ チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

 
リサイクル?・・・ECO・・?


家にあるもので作りましたよ~♪───v(-∀-)v───♪




ツリー+o。。o+゚☆゚+o。。o+










同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
別れの季節・・・
マスク
生け花教室
久々にカチューシャ♪
マカロン
フリースで・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 別れの季節・・・ (2012-03-22 22:46)
 マスク (2012-01-17 01:23)
 生け花教室 (2011-12-26 22:57)
 久々にカチューシャ♪ (2011-12-21 22:41)
 マカロン (2011-12-09 00:05)
 フリースで・・・ (2011-12-03 00:16)

Posted by こぶた at 23:22│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
ecoですよ!
素敵だな~♪
うちにはツリーがないので・・・
挑戦してみようかな~と思いました(^-^)
難しいですか・・・?
Posted by hirika at 2010年11月21日 08:41
★hirikaさん
大きさの違う三角を6個作ってその中に綿を詰め
それを重ねて縫います。

型紙の三角は、エクセルの図形の☆を使って
大きさの違う三角を作りました(今回は6種類ですが
5種類ぐらいでもいいかと思います)

三角もぐるーっと周りを縫って
どうせ隠れるのでどちらかの面に切込みを入れ表に返し
そこから綿を入れます。そしてザクザク縫ってと閉じていきます。

私の説明で分かったかな(;^ω^)
またわからないときは連絡ください♪
Posted by こぶた at 2010年11月21日 14:13
すみません~「三角」って書いているところは
「星型」の間違いです・・・「星型」です!! (汗)
Posted by こぶたこぶた at 2010年11月22日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツリー+o。。o+゚☆゚+o。。o+
    コメント(3)