2011年12月26日

生け花教室

今日は、前回の同じ流れ

生け花教室がありましたクローバー

生け花教室

先生の説明を受け

生け花教室

早速、基準となる松を刺し(今回は予算の関係で給水スポンジで♪)
生け花教室

牡丹やゆりを刺していると

むすめもしたいとちょっかい出してきて

生け花教室

一応させ↑ (´-∀-`;) 

生け花教室

 何とか完成して、とりあえずパチリカメラピカピカ


あと、みんなで それぞれ完成した作品を見て

教室は終わりました音符

同じ材料を、同じ本数で使っているのに

生け方やその花や枝の生え方で

みんなそれぞれ違う生け花が出来ていました。


家に持って帰り

またカメラでパチリカメラピカピカ

生け花教室

なかなか良く出来ました。(自己満足)

独身の時かじった華道が少しだけ役に立ったかな。。って自画自賛です(´▽`*)

これで、家をきれいに片づければ

正月がきますわぁ~ってそれが問題だ・・・(´-∀-`;)

なかなか、掃除が進みません・・・



あと話は変わって、

昨日は、学校の門松作りでした。

超、風が強く寒かったです大泣き

生け花教室

出来上がった門松も強風に吹かれ

うまく写真撮れませんでした。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
ココを↑ポチッとな♪

















同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
別れの季節・・・
マスク
久々にカチューシャ♪
マカロン
フリースで・・・
財布★
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 別れの季節・・・ (2012-03-22 22:46)
 マスク (2012-01-17 01:23)
 久々にカチューシャ♪ (2011-12-21 22:41)
 マカロン (2011-12-09 00:05)
 フリースで・・・ (2011-12-03 00:16)
 財布★ (2011-09-19 21:43)

Posted by こぶた at 22:57│Comments(0)ハンドメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生け花教室
    コメント(0)