2008年12月03日

クリスマス準備

我が家も少しずつ家の中が

クリスマスバージョンに

なってきてますピカピカ

その中で最近作ったものを

紹介します・・・(´^ω^`)

クリスマス準備

100均で材料を調達して作ったリース音符

2つ目は何年か前に買っていたクリスマスの布で作ったツリー音符

クリスマス準備

リースは玄関のドアに

ツリーは玄関に飾りましたワーイ


話は変わって

日曜日から身体の調子が悪く  

むむ・・熱出そう・・って思って

はじめて葛根湯を服用しました。

いつもより熱も出ず済みました( ̄m ̄*)

それに肩こりも軽くなって

ほんと良かったっ~~(≧ω≦ )

常にこれからは常備しときたいと思います♪

詳しいことはこっちに載ってますよ~くすりのキリン堂さんのブログ




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
別れの季節・・・
マスク
生け花教室
久々にカチューシャ♪
マカロン
フリースで・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 別れの季節・・・ (2012-03-22 22:46)
 マスク (2012-01-17 01:23)
 生け花教室 (2011-12-26 22:57)
 久々にカチューシャ♪ (2011-12-21 22:41)
 マカロン (2011-12-09 00:05)
 フリースで・・・ (2011-12-03 00:16)

Posted by こぶた at 19:35│Comments(13)ハンドメイド
この記事へのコメント
リースもツリーもとても可愛くて素敵☆
Posted by hitomihitomi at 2008年12月03日 22:49
100均で調達して、こんなにステキなリースに
なるんですね~(@0@)
さすが、こぶたさんd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ツリーもとっても可愛くてステキです♪
Posted by 夏樹 at 2008年12月04日 08:35
さすが こぶたさん♪♪
100円SHOP材料には見えませんから(^-^)
うちは・・・・・・・・ 記事、また載せます!
体調、気をつけて下さいね☆
Posted by チョコ at 2008年12月04日 09:04
オッ!クリスマスしましたね~
我が家はまだ飾っていません。。。
土曜日のイベントが終わったら飾ろう!
玄関が広く180センチのホワイトツリーを飾ります。
UPするんでまた覗いてみてください。

葛根湯なかなかいいみたいだね~
キリン堂さんのブログもみました。
我が家も常備薬で買って置こうと思います。
ありがとー!!
Posted by ぶぅふぅうー at 2008年12月04日 10:04
クリスマスコーナー
高原の宮銀に作りました(ちょっとだけですが・・)
ついでの時にでも見てくださいね
昨日は失礼しました!明日キルト博行ってきま~す♪
Posted by U*fu*fu at 2008年12月04日 11:52
のぞいてビックリ!!わ、わ、私の名前が!!!

紹介してくれて有り難うございます。お役に立てて嬉しいです。

手作り、あこがれます。でもダメなのよ~。母はとても上手なんだけどね。バーさんになった今でも、陶器を焼いたり、古布でパッチワークしたり、色々やってます。

うちの店の「漢方」という看板も、母の字と石屋さんの合作です。

友達も器用な人が多くて、もらってばかり。

甘やかされてるから成長しないのね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月04日 13:15
★hitomiさん
うれしいっ(*≧∀≦)
なかなか可愛くできてますよね・・
(って自分で言うか!)

★夏樹さん
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
買ったほうが
某ホームセンターでは安かったかも・・( ̄m ̄*)
しかし楽しく出来ました♪
本当に最近の100均は凄いです!!

★チョコさん
最近の100均は本当にすごいですよね~
今の時期クリスマス用品が
所狭しとあって行くだけで楽しい(≧ω≦ )
チョコさんのUPも楽しみにしていますね♪

★ぶぅふぅうーさん
180センチのツリーって
迫力ありますね!!お店屋さんのツリーみたい。゚(゚^∀^゚)゚。
玄関が広いって羨ましいです。
うちは玄関がもう少し広ければよかったと
後悔してます・・・涙
UP楽しみにしています♪

★U*fu*fuさん
宮銀ですね!
分かりました♪
明日はせっかく誘っていただいたのに
残念です・・・楽しんできてくださいね♪

★キリンさん
ご訪問ありがとうございます♪
手作りといっても
ぼちぼちな超スローペースで
やっております・・(;^ω^)
お薬情報などとても勉強になります♪
これからもキリンさんのブログにちょくちょく
遊びに行きますね♪
Posted by こぶた at 2008年12月04日 16:19
こんにちは♪
度々のブログ訪問ありがとうございます♪

クリスマスの飾り素敵ですね~♪
自分は普段看板等色々作ってますが、さすがに
自分の家の物は中々作らないですね・・・今度クリスマス飾りでも作ってみます!!
では♪
Posted by 徳留@アートクルー at 2008年12月04日 17:46
すごく かわいいです♪
リース 100均には見えません!!!
ほんと すご~~~い!!!

葛根湯
私も飲みます(^ー^)
Posted by GRANAMIGO at 2008年12月04日 20:06
私も葛根湯は服用した事ありますよ
喉の風邪の時だけはリココデというのを服用するんですよ

布で作ったクリスマスツリー
素敵ですね~

クリスマスまであと3週間!!!
もうプレゼントは決めてありますか?
うちの子はほしいものがコロコロ変わるので
ママサンタはなかなか大変です(^^ゞ
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年12月04日 22:14
★徳留@アートクルーさん
ご訪問ありがとうございます♪
クリスマスってなぜかウキウキしますよね♪
リースも楽しく作れました。
徳留@アートクルーさんのクリスマス作品は
凄くセンス良さそう♪

★GRANAMIGO さん
リース褒めてもらってありがとう♪(*≧∀≦)
葛根湯・・肩こりにもいいです!
少なからず私は肩が以前より軽くなりました♪
GRANAMIGO さんも肩こりありましたよね・・?

★鈴音さん
クリスマスプレゼント・・(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
プリキュアだったら何でもOKです・・
旦那のほうの「ばばサンタ」には
先日の日曜日に
もうプリキュアの洋服を
早々買ってもらってました・・(;^ω^)
Posted by こぶた at 2008年12月05日 18:46
素敵なリースにツリーですね~!
手作りってとこがすごいです!
体調はいかがですか。。。
今日も寒いのでご自愛くださいね。。。
Posted by まめしばまめしば at 2008年12月05日 19:13
★まめしばさん
リース褒めてもらってうれしいっです(*≧∀≦)
励みになります!
体調は・・・ぼちぼちですよ~( ̄m ̄*)
今日も寒かった・・しかし掃除をしなくては・・・
また年末に後悔することになりそうだから・・(;^ω^)
Posted by こぶた at 2008年12月06日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス準備
    コメント(13)