2012年01月17日

マスク

娘の学校から

インフルや風邪対策として

マスクの着用のプリントが届きました。

注文していた少しだけのWガーゼの生地が

丁度、日曜日に届いたばかり。


久々のミシン・・・

娘のマスクを作りました。

マスク

今までに作ったマスクは

うちの娘は、使い捨てのように無くしてきます。。(涙)

持っているマスクも少なくなったし、

柄も違うのがほしいとのことで作りました。


今度は、無くさないようにしてほしい。。。(汗)



作ったついでというか

娘の友達の分(男の子)も

いつもそこのお母さんにお世話になっているので

お礼の意味を込めて作りました。

マスク



マスク


話は変わって

年末に買ったVitantonio バラエティサンドベーカーで

ワッフルを作ってみました♪



マスク


参考にしたレシピは

Cpicon バター不使用✿私の簡単ワッフル by mio*.

記録用に載せておきます。。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
ココ↑を押してちょうだいね♪














同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
別れの季節・・・
生け花教室
久々にカチューシャ♪
マカロン
フリースで・・・
財布★
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 別れの季節・・・ (2012-03-22 22:46)
 生け花教室 (2011-12-26 22:57)
 久々にカチューシャ♪ (2011-12-21 22:41)
 マカロン (2011-12-09 00:05)
 フリースで・・・ (2011-12-03 00:16)
 財布★ (2011-09-19 21:43)

Posted by こぶた at 01:23│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
マスク♪♪ 手作り@o@ 凄い可愛い~^3^

鼻炎になったのでwwマスクが手放せません*o*

いいな~~こんな可愛い手作りマスク♪
Posted by いちご☆ at 2012年01月17日 08:23
こぶたさんこんばんわ♪

かわいいマスクですねー!
マスク、うちも最近必要になり
私の場合・・・ドラッグストアで買ってきましたわw
こんなかわいいマスクなら、毎日付けたいですね!
こぶたさんの娘さんがうらやましい♪

そうそう!聞こうと思ってた事が^^

こぶたさんのブログ、私のお気に入りに
リンク貼り付けしてもいいでしょうか?
Posted by mayumimayumi at 2012年01月17日 23:16
★いちごさん
そうでしょ♪
こんなかわいいマスク達を
娘は平気でなくしてきます。。(涙)
作った私はプリ(*`З´*)プリですよ~
褒めてもらえてうれしいです(*≧∀≦)

★mayumiさん
娘は、紙のマスクが苦手で
私が作っています。
しかし、無くしてこなけりゃ
まだいいのですが・・(汗)

お気に入りどうぞ♪どうぞ♪

私もお気に入りに貼らせていただきます(@^▽^@)ニコッ
Posted by こぶた at 2012年01月18日 13:55
いつも かわいい マスク付けられて幸せですねぇ~
インフルエンザや嘔吐下痢も流行っているから

まだ、まだ気がぬけませんねっ
内の子は大分免疫が付いて今年は、家族そろって無事で一安心な所です。
Posted by ゆり~り at 2012年01月18日 16:20
こんばんは!

可愛いマスク♪

一緒に見ていた長女が素敵~♪といってました。

手作りのマスクいいですね。

こちらも今週あたりから流行ってきているようで学校にはマスクしていってます。

ワッフルメーカーが欲しいのですが、これ以上調理家電を買うと怒られそうです(笑)
Posted by saza8225 at 2012年01月18日 19:35
★ゆり~りさん
お久しぶりです♪
娘は、紙マスクがダメで、私が作っているのですが
すぐになくしてきて困ったもんです(´-∀-`;)
うちも今のところ大丈夫ですが
今から本番!気が抜けませんね。
お互い気を付けましょうね!

★saza8225さん
ありがとうございます!
娘さんにまで褒められて
うれしいです(*≧∀≦)
全国的にインフルが流行ってきていますね・・・
今日の夕方のニュースでも言ってましたね。
お互い気を付けましょうね!
ワッフルメーカーずっと欲しくて
(実はたい焼き焼きたくて・・)
思い切って誕生日の自分への褒美に買いました。
Posted by こぶた at 2012年01月18日 20:00
こぶたさん、ありがとうございます!
さっそくリンク張り張りしました♪
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by mayumimayumi at 2012年01月20日 23:19
★mayumiさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by こぶた at 2012年01月22日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスク
    コメント(8)