2009年04月29日

へその緒

私は整理整頓が苦手ですアセアセ

昨日のことです。

夕飯を娘(5歳)と食べている時に

ふと 

あれ?へその緒どこやったっけ?

って思い夕飯のあと捜索開始!!


しかし、何度探しても


ないガーン

えっ えっ どこ?どこ?

どこいったぁ~~

出てきて!へその緒さん~っとつぶやきながら・・


引越しで捨てた~?? イヤイヤ絶対それはない!(・∀・)ウン!!


どうしよう 。゚(●'ω'o)゚。うるうる 

なかったら・・将来 娘に

「私のへその緒見せて♪」って言われたら

見せられない・・アセアセ

こりゃどうしても探さないと

娘がぐれてしまう!!っと

今 考えれば凄い発想が頭をめぐり

探して探して2時間ダウン


しかし見つからない・・・大泣きダウン

そんなこんなしていると

旦那が仕事から帰宅クルマ

「かくかくしかじか・・・」といきさつを説明して

「おう!風呂から上がったら探してあげるわ~ 

     絶対 そこに お前のことだからあるが~」

って 私が何回も探したところを もう一度探すというので

「いや~ココは何回も探したけどなかったから・・ないと思う・・タラーッ

と言い

「もし 出てきたら 3000円やる!!」

と ある種の賭けをしました!




そして 旦那と私で別々の部屋を 捜索再開!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!ー



そしてそして・・
  









見つかりましたぁぁ~~ハート

へその緒





と どっちが見つけたと思います???










それは それは もちろん 旦那です・・(゚∀゚ ;)タラー


そのあと3000円しっかり渡しましたよ・・(´-∀-`;)


まっ あってよかったっです・・ε-d(-∀-` )フィ~

ゆっくり寝れました音符

皆さんはもちろん お子さんのへその緒なくすってことないですよね・・・(;^ω^)



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
お弁当の日
修了式
整理整頓が苦手な娘です・・汗
風邪で休んだ娘と・・
ガビーン (||゚ω゚||)
予行練習
同じカテゴリー(子育て)の記事
 お弁当の日 (2012-05-11 18:21)
 修了式 (2012-03-27 08:36)
 整理整頓が苦手な娘です・・汗 (2012-02-23 21:35)
 風邪で休んだ娘と・・ (2012-02-18 21:40)
 ガビーン (||゚ω゚||) (2012-02-07 20:43)
 予行練習 (2012-01-31 23:38)

Posted by こぶた at 09:22│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
こぶたさん~

おもしろすぎだわ!
それで出費・・・・なるほど納得ですよ。(^_^;)

けど我が家もそういえばどこにやったかな・・・・考えたこともなかったけど、私も探しだしたらきっと半日はかかってしまいそうだわ。

明日の家庭訪問のための掃除も今からだし、また時間ができたら探そう・・・

でも片付けべた、似てますよ。ただうちの場合は主人はもっと探し下手なのでその点は違うか??

また定額給付金でも出たらお待ちしてますね(^^)/
Posted by パレットリボンパレットリボン at 2009年04月29日 11:14
うちは逆です。
いつも旦那が「ないない」って騒ぐので、
絶対ここにあるよって、私が見つけて・・
残念ながら3000円はないけど(-m-)
とりあえず、見つかって良かった♪
将来これで娘さんがグレる心配もないわ(*≧m≦*)ププッ
Posted by 夏樹 at 2009年04月29日 16:05
なんかっ メッセよんで私も気になりだしましたぁぁ~(>_<)

どこにしまっているかまったく思い出せません。

やぁぁ~ こぶたさん 第二号になちゃうかもぉ(ToT)/~~~
Posted by ゆり~り at 2009年04月29日 19:25
私と同じだ~
私も整理整頓苦手です!
でもへその緒はどこに置いてあるかは分かります!(笑)

でも見つかって良かったね~♪
3000円は痛かったけどね(^_-)-☆
Posted by 鈴音 at 2009年04月29日 22:00
こんにちわ!
またまた久しぶりに出没しました~
作品展も終わった事だし・・・
ぼちぼち始めようかと・・・
またよろしくね♪
先日はメールありがとうございました(^^)
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2009年04月30日 13:05
★パレットリボンさん
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
痛~い出費です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
片付けべたはどっちもどっちなんですが・・(;^ω^)
今回は旦那に軍配!でしたぁ~

★夏樹さん
(・∀・)ウン!!
ぐれる心配はなくなりました(笑)
何でそのときそう思ったのか・・今考えても笑えます・・
片付けはうちの場合どっちもどっちだと思うのですが・・
今回は旦那の勝ちぃぃ~でした(^ω^)

★ゆり~りさん
フフフ・・弟2号になりそうでしょうか??
今はもうバッチリなところに保管しています♪
またあったかどうか
(*・ノェ・)コッソリ教えてくださいね( ̄ー ̄)

★鈴音さん
'`ィ(*´ェ`*∩
3000円は痛かったです。
しかし旦那に言わせると
それだけの価値はあるやろ??って言われました(´゚∀゚`;)
確かにありますが・・・モジ((*´ε` *))モジ

★U*fu*fuさん
お久しぶりです♪
作品展・・いけなかった・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
行きたかったのに・・・色々立て込んでいて・・
またブログのほうも遊びに行きます♪
楽しませてくださいね(´▽`*)
メール・・ヾノ≧∀≦)イエイエ!
それと旦那にばらしました♪
これからコソコソせずに済みます(*´-д-)フゥ-3
Posted by こぶた at 2009年05月01日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へその緒
    コメント(6)