2012年01月31日

予行練習

明日から2月。

2月といえばバレンタインデー

2年生になる娘も

友達が娘に、チョコをあげるっていうことで

自分もあげるって

手作りするってうるさくて

とりあえず予行練習をしようって事で

100均に材料を買いに行きました。

予行練習

何をどう作るか決まらないまま

とりあえず適当に買ってきて

初めて作るんで

チョコとかして型に入れるってやつをしました。



チョコを刻む!

予行練習


とかして型に入れるって・・・最初は娘がしていましたが

すぐに「お母さんしてぇ~私飾りつけるから~」って言われ

写真も撮れないまま

セッセとチョコ入れ作業。。。

飾りを娘が付け冷蔵庫で固めて

予行練習



一応、ラッピング♪

予行練習


とりあえず出来ました。。

そのまま、予行練習作品、お父さんの元へ♪

旦那曰く

「ラッピングは今はいらんやろ===」って・・・(;^ω^)

いや・・・一応ね・・ここまでが一連の流れだからね・・・



で・・・ここで問題がって始める前から問題だったのですが

娘はチョコ苦手で・・・このチョコも私と旦那で味見。


友チョコの流れには乗りたい娘。。。

せっかくあげるって張り切っている友達に

チョコは苦手と言えなかった娘。


本番は、これでいいんじゃないってことで・・・・

一応、予行練習を終了しました。




話は変わって・・・


今日、娘が鉛筆削りに

短すぎるえんぴつを突っ込みまして・・・汗


予行練習


何とか脱出させました。。汗

予行練習


疲れました ε-d(-∀-` )フィ~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
ココ↑をポチっだからね~♪












同じカテゴリー(子育て)の記事画像
お弁当の日
修了式
整理整頓が苦手な娘です・・汗
風邪で休んだ娘と・・
ガビーン (||゚ω゚||)
クリスマス準備☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 お弁当の日 (2012-05-11 18:21)
 修了式 (2012-03-27 08:36)
 整理整頓が苦手な娘です・・汗 (2012-02-23 21:35)
 風邪で休んだ娘と・・ (2012-02-18 21:40)
 ガビーン (||゚ω゚||) (2012-02-07 20:43)
 クリスマス準備☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ (2011-11-28 06:23)

Posted by こぶた at 23:38│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
はじめまして!みやchan新参者のp平庭です。

(^ー^* )フフ♪かわいい❤
しっかり予行練習で、本番はばっちり☆ですね!

いまは100均でもいいものそろってますね~~
Posted by 平庭さんち平庭さんち at 2012年02月01日 01:30
★平庭さんち
はじめまして♪
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
親子で予行練習でした♪
これでばっちりかな??
本当に最近の100均って色々揃ってて
目移りします。
そんなに使わないのに
昨日もチョコカップ買ってしまった(汗)
Posted by こぶた at 2012年02月02日 07:39
平庭さん~ごめんさい~
「さん」が抜けていた~(汗)
Posted by こぶた at 2012年02月03日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予行練習
    コメント(3)