2010年07月14日

リメイク☆スモック

娘の学校は 制服です

先日から 絵の具を使った授業が 始まりました

制服が汚れるといけないので

自分の要らなくなったシャツから リメイクして スモックを作ってみました♪

リメイク☆スモック


 アイロンかけ忘れました (´-∀-`;)


ゴムやボタンは100均のやつです

あとポケットは娘の希望の布で作りました



なかなか実物は可愛いです。。。。(お得意の自画自賛)





と・・・話は180度変わって

ケーキを作りました

記録用として載せときます~



リメイク☆スモック


キャラメルケーキ♪






リメイク☆スモック


以前も作ったチョコケーキ♪



ちなみに娘はチョコが苦手です

私と旦那で食べま~す (@´゚艸`)ウフウフ








同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
別れの季節・・・
マスク
生け花教室
久々にカチューシャ♪
マカロン
フリースで・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 別れの季節・・・ (2012-03-22 22:46)
 マスク (2012-01-17 01:23)
 生け花教室 (2011-12-26 22:57)
 久々にカチューシャ♪ (2011-12-21 22:41)
 マカロン (2011-12-09 00:05)
 フリースで・・・ (2011-12-03 00:16)

Posted by こぶた at 16:34│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんばんは
私の方にも遊びきてくれてありがとうございます
今夜から(あれから久しぶり)ミシン頑張ります
それから、娘さんのスモック可愛いですねデザインが可愛いらしくて好きです。うちの5歳の娘も私に、アレ作って~この布使って~といろいろと注文してきます大変だけど娘の喜ぶ姿を想像しながら楽しく作ってますまたたくさん遊びいきますね 楽しみにしてまーす
Posted by kaori※ at 2010年07月14日 21:47
スモックかわいいのが出来ましたね♪
娘さんチョイスのポケットも良い感じです(^^*
チョコケーキ、私も大好き。ムスメも大好き。うちはいつも取り合いです(笑)
キャラメルケーキもおいしそう!
私も久々に、お菓子作りたくなってきたわぁ(^▽^*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月15日 08:48
★kaori※さん
こんにちわ♪
kaori※さんの娘さんもそうですか~
うちも最近はちくちくしてるとミシンの部屋にきて
色々言って来ます。
中々集中して出来なくて・・・(;^ω^)
しかし出来上がったのを娘が喜んでくれると
作った甲斐がありますね♪

★kusukusuさん
娘のチョイスの柄いいですか?ありがとうございます♪
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
いまどきの子供なのにチョコが苦手です・・・
パンに塗ったチョコはOKなんです。。。変ですよね(´▽`*)
まぁおかげでその辺にチョコ系のお菓子など置いといても
取られる心配がありません♪
Posted by こぶた at 2010年07月15日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リメイク☆スモック
    コメント(3)