2008年06月19日

ハーブティー

今日は蒸暑かったアセアセ
そんな時の最近のお気に入りは↓

ハーブティー

レモングラスというハーブティーです花まる

のど越しすっきり夏は氷で冷たく冷やして

冬はホットで飲みますコーヒー

うちにはおしゃれな紅茶やハーブ用の急須とやらはありませんタラーッ

よって日本茶用ですガーン

まっ自分が飲む分はいいかなってことで・・チョキ

効能は高血圧・痔・血糖値を正常・便秘・コレステロール・血液をサラサラ
利尿・貧血・消臭・発汗
って書いてます。。

小林のふくどめハーブ園さんで購入しました。

結構今、レモングラスが人気だそうです拍手(ハーブ園さんの話だと・・)

追伸・・決して私は痔ではありません


タグ :お茶ハーブ

同じカテゴリー(その他つぶやき)の記事画像
方角ミス?
石けん♪
チョコレート効果
正月2日目・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もお世話になりました♪
同じカテゴリー(その他つぶやき)の記事
 骨折 (2012-03-06 08:50)
 方角ミス? (2012-02-03 21:43)
 石けん♪ (2012-01-14 07:35)
 チョコレート効果 (2012-01-07 01:10)
 正月2日目・・・ (2012-01-02 22:11)
 明けましておめでとうございます♪ (2012-01-01 23:06)

この記事へのコメント
レモングラス、とっても気になってたんです。
味はどうですか?
私紅茶大好きなんですが・・ハーブティは苦手なんです(><)

ちなみに、私は「ジヌシ(〃▽〃)」です・・恥ずかしい。
Posted by 夏樹 at 2008年06月19日 18:48
体がだる~い時には、どんなハーブがいいのでしょうか。

今日、ハーブをつかってスチームサウナする葉マム(?)っていうのを見てきました。
ヌーベルスクエア内にありました。
血液浄化とか精神安定みたいに個人の健康状態によってハーブを選ぶみたいです。
Posted by ゆみ子社長 at 2008年06月19日 19:08
効能がたくさんあって体にいいですね(≧∇≦)
お味は♪
Posted by 未来papa at 2008年06月19日 19:20
えっ( ̄□ ̄;)
ハーブティーてそんな身体にイイんですか?
ソリャ飲まねば…コンビニとかのぢゃダメですよね(´〜`;)
Posted by B-SIZE at 2008年06月19日 21:16
こんばんわ♪
今度お土産に持って来てね(^^)
Posted by U*fu*fu at 2008年06月19日 21:44
効能がいっぱい・・・
飲んでみたいな~!
Posted by まめしば at 2008年06月20日 07:43
ハーブティーって飲まないから、一度飲んでみたいと思ってたんです。
そんなに効能があるなんて、知りませんでした^o^;
ダイエットに効くハーブティー・・・調べてみます(笑)
Posted by チョコ at 2008年06月20日 09:31
★ 夏樹さん 
味は鼻が通るっていうかな・・
スーとした飲みごごちです。
私もハーブティはあんまり・・でしたが
これは、ガブガブいけます。(お上品には飲みません・・アセアセ)
一度お試しあれ。

★ゆみ子社長
すみません。。ハーブに特に詳しいわけではないのですが
色々その人の健康状態や精神状態によってブレンドするみたいですね。
ハーブのスチームサウナ気持ちよさそうですね・・

★未来papaさん
夏樹さんのところに書きましたが↑
味は鼻が通るっていうかな・・
スーとした飲みごごちです。
私はちょっと分かりませんが
知り合いの友人で血圧の薬を飲もうかって先生に言われてた
人が次の検査の時に良くなっててとりあえず
様子を見ましょうで薬をパスした人がいるみたいです。
効く人には効くのかも。。

★B-SIZEさん
未来papaさんのところで書きましたが↑
効く人は効くのかも。。
コンビニ・・・む~どうでしょう。。
すみません。詳しくなくて・・

★U*fu*fuさん
ハーイ
忘れない時は持ってきま~す(^^)

★まめしばさん
ぜひ、1度お試しあれ・・
お勧めは・・冷やして飲んでみてください
ホットは少し飲みにくい人もいるかも・・
砂糖や蜂蜜入れると飲みやすいです。

★チョコさん
ダイエットに効くハーブティ分かったら教えてくださ~い

レモングラス1度、お試しあれ。。
Posted by こぶたこぶた at 2008年06月20日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブティー
    コメント(8)