2008年08月29日

ケーキ(ハンバーグ)

ケーキ(ハンバーグ)

今日は帰ってから

久しぶりにケーキ??って言うんでしょうか

作りました拍手

ホットケーキミックスで作るケーキです花まる

私はお菓子作りがどうしてもうまく出来ず

簡単!失敗なし!って

書いたレシピでもうまく作れません・・タラーッ

今回もなぜか真ん中が凹みました・・泣き

お菓子作りの得意な方

教えてくださ~い (人'д`o)

あと、作りながら竹串がないことに気づき

菜ばしを使って

焼け具合を確認しましたワーイ

ケーキ(ハンバーグ)

また 同時進行で

夕飯のおかず用に ハンバーグも作りました拍手

ケーキ(ハンバーグ)

ってお菓子作りへったっぴなくせに

欲張り過ぎ??





同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事画像
【カボチャケーキ】
【グリッシーニ】
【リンゴパン】
【カボチャちぎりパン】
【あんぱん】
チーズパン
同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事
 【カボチャケーキ】 (2016-10-26 12:46)
 【グリッシーニ】 (2016-10-23 14:57)
 【リンゴパン】 (2016-10-15 17:44)
 【カボチャちぎりパン】 (2016-10-13 18:00)
 【あんぱん】 (2016-10-11 18:35)
 チーズパン (2016-10-10 16:43)

この記事へのコメント
うわぁ~おいししそう!!もう手芸もお料理も上手
羨ましいです(≧∇≦)
ハンバーグ私も作ろう☆ミ
Posted by 未来Mama at 2008年08月29日 20:37
美味しそう。。。。。
ケーキもハンバーグも食べたくなりました(^^)
Posted by GRANAMIGO at 2008年08月29日 20:47
すご~い!

(*゜▽゜ノノ゛
私は料理苦手やから、めっちゃ、うらやましいわ~

子供になりたいわ
\(^_^)/
Posted by まきんちゃん at 2008年08月29日 23:45
こんばんわ~~。

えっと、多分だけど…。
パウンド型で焼いているから温度設定が違うのかも。
表面の色からしてもちょっと高い温度で焼いているのではないでしょうか?
私はパウンド型を使うときはやや低め170度くらいで焼いたりします。
それからパンウド型の時は焼き始めて10分から15分経ったところで一度取り出してナイフや包丁で縦に切れ込みを入れてあげると中でマグマのように対流を起こしている生地が綺麗に回ってこんもりしたケーキになります。

お使いのオーブンでも温度や癖などさまざまなので色々試して見てください。
あ、温度を下げたらその分時間を長くするなど調節してくださいね。

試しても駄目だったらごめんなさい。

それから是非竹串買ってください~~~~!!
Posted by mikimiki at 2008年08月30日 00:09
手作りパンで一石二鳥だね~。
Posted by ヒーボー at 2008年08月30日 04:58
私もお菓子作りが得意な方ではないので・・・ ^^;
・・・もしかしたら バターの練り不足とか・・・??
何度か焼いていると コツが分かるとは思いますよ☆

私も久しぶりに焼いてみようかな ^^
Posted by hitomi at 2008年08月30日 11:50
どちらもとっても美味しそうですd(≧∀≦)
私はお菓子は食べるの専門ですので
作る方は全くわかりません(><)
味見なら、任せてください(笑)
Posted by 夏樹 at 2008年08月30日 14:31
★未来mamaさん
いやいや・・料理、お菓子作りは
手芸ほど出来ませんし嫌いです(;^ω^)
旦那や子供がいるから作ってるようなもので・・・

★ GRANAMIGO さん
ありがとうございます
私の料理やお菓子をほめてくれる人は
貴重な存在です☆゚+。☆。+゚☆

★まきんちゃんさん
きゃーありがとうございます
上の方にも書きましたが
苦手なんです・・・

★mikiさん
そうですか~
温度とナイフですね (。・з・。)φヵィチャォ
今度また、やってみます!
またわからないことがあったらご指導を!!
竹串買います (゚∀゚ ;)タラー

★ ヒーボー さん
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
子供は次の日の
朝食にも食べてました♪

★hitomiさん
ほほ~
バター・・
やっぱり何回か焼いてみないと
分かんないですね・・
頑張ります!
またわからないことがあったらご指導を!!

★夏樹さん
私も食べる専門が90%です(o´・∀・`o)ニコッ♪
たま~にします・・
やっぱりお菓子作りの上手なお母さんて
あこがれませんか~??
ってなわけで思い出したように
作ってます(;^ω^)
そんなんじゃ上達するはずもない・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by こぶた at 2008年09月01日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーキ(ハンバーグ)
    コメント(8)