2011年11月10日

緑茶

先日、ミルサーを買いました。

緑茶

目的は・・・

お茶がら出さずに

全て飲み干したいって理由で。

緑茶の効果は色々あって



ビタミンCやビタミンE、食物繊維、アミノ酪酸、

ベータカロチン、フッ素、カテキン類など、

体に良い成分が沢山含まれているみたいです。

特にカテキン類は、血圧や血糖値の上昇を抑制し、

コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあったり、

ダイエットにもいいらしい。


殺菌作用、整腸作用まであって、はたまた、リラックス効果もありらしい。

さらには、眠気防止や疲労回復、偏頭痛を和らげる等の効果もあるみたいです。

いいことだらけやん!

今まで邪険にしていたよ~

こんな身近なお茶がこんなにいい働きするなんてっハート




しかし、普通に飲んだら

いい成分を30パーセントしか取れてないらしく

それなら茶葉ごとすべて体に入れたいと切に願い(笑)

ミルサーを買った次第です。。。(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ


緑茶


老化防止にもなるらしい・・(●`w´●)ニァ・・



さて・・これからまた飲みますかね♪








同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事画像
【カボチャケーキ】
【グリッシーニ】
【リンゴパン】
【カボチャちぎりパン】
【あんぱん】
チーズパン
同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事
 【カボチャケーキ】 (2016-10-26 12:46)
 【グリッシーニ】 (2016-10-23 14:57)
 【リンゴパン】 (2016-10-15 17:44)
 【カボチャちぎりパン】 (2016-10-13 18:00)
 【あんぱん】 (2016-10-11 18:35)
 チーズパン (2016-10-10 16:43)

この記事へのコメント
いいな~
ミルサー\(◎o◎)/
渋いお茶が好きなお年頃な私・・・
いいよね~コレッ♪
お料理上手なこぶたさんの事だから
いろんな使い方できそうですね~
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年11月10日 19:55
★にゃろ~まさん
そうそう・・私も渋めが好きな
年頃になってきました。。
色々作ってみたいですね♪
Posted by こぶた at 2011年11月11日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑茶
    コメント(2)