2011年06月29日

失敗・・・

パンを焼きました。


失敗・・・

Cpicon ✲全粒粉の田舎パン✲ by 満月152000


見た感じ まあまあな感じです。。

どこが失敗??って

材料を量って入れるとき

デジタル量りの調子がどうもおかしい (・・? ???

塩を3グラム量ろうと入れても入れても

3グラムにならん???

んっ?3グラムってこんなにあったっけ??



まっいいか!

焼いてしまえ~~



焼き上がりは、写真のようにまずまず♪


クックパッドにつくれぽして♪


さぁ♪切って食べましょう♪






しかし・・・食べたら・・・


噛めば噛むほど甘いのでなく


噛めば噛むほど


塩っからい!!


あぁ~やっぱり

あの時の塩がいけなかったのね・・・( ´-ェ-` )シュン


それに加えて

無塩バター使用を有塩バターでしたもんだから

その分気持ち減らせばいいのに



ダブル パーーーーーンチ!!


この塩からい田舎パン・・・

当然、旦那も辛い!って不評・・・

私一人で消化中・・・(涙)


量りを買いなおさなきゃいけないかな。。。

なんか鈍いんだよね・・電池切れ??

今朝の食パンはうまくいったけど・・

なんなんだろう???




失敗・・・


話変わって


ゴザ買いました♪

今晩から

快適かな♪ (*≧∀≦)

失敗・・・



同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事画像
【カボチャケーキ】
【グリッシーニ】
【リンゴパン】
【カボチャちぎりパン】
【あんぱん】
チーズパン
同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事
 【カボチャケーキ】 (2016-10-26 12:46)
 【グリッシーニ】 (2016-10-23 14:57)
 【リンゴパン】 (2016-10-15 17:44)
 【カボチャちぎりパン】 (2016-10-13 18:00)
 【あんぱん】 (2016-10-11 18:35)
 チーズパン (2016-10-10 16:43)

この記事へのコメント
しかし、おいしそうだね~

すっごい出来だわ。

私のは、味はもちろんのこと見た目から失敗・・・
しっぱいの連続で、諦めたパンつくり・・

苦い思い出(泣)
Posted by satomi at 2011年06月30日 07:37
おいしそう!
こういう シンプルなパン、大好きなんです♪
お腹すいてきたぁ・・・・・

メッセージ、送らせて頂きました(^-^)v
Posted by hirika at 2011年06月30日 11:53
夏の塩分補給にはもってこいのパンじゃね(*^∇^*)
これはこれで食べてみたいわ♪
ゴザはクーラーなしで快適に眠れるよぉ
Posted by 気ままにウロンコロン at 2011年07月01日 10:45
★satomiさん
私も以前失敗の連続で・・一時ホームベーカリーも
押し入れの中でした。。
しかし、娘の友達のお母さんから
習ってやったらあら不思議・・
何とかなりました♪

★hirikaさん
このパンは、ほんとっシンプルな
素朴な味です♪
バターやジャムを付けると
おいしいです(*≧∀≦)
しかしこの失敗作は何もつけなくて
味はしっかりついてますが・・・^^;

★気ままにウロンコロンさん
そっかーそういう考えもあるのねぇ~
なるほど・・
しかし、塩入れすぎで
固いパンになちゃった・・・
今日またリベンジしたら
固さも辛さも取れたパンができました♪
Posted by こぶた at 2011年07月06日 20:37
コメントありがとうございました♪

とってもおいしそうなパンです!
そうか、塩を入れすぎると固くなってしまうんですね。
いつかパンを焼けるステキ主婦に憧れているので、覚えておきます。
Posted by Lalan-saoLalan-sao at 2011年07月15日 00:23
★Lalan-sao さん
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
形だけおいしそうなパンです。。
実際は・・固くて塩辛く・・(涙)
あれから何回かリベンジしましたよ~♪
Posted by こぶた at 2011年07月17日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗・・・
    コメント(6)