2009年07月26日

寄せ植え教室♪

先日の金曜日に

hanaya*さんところに寄せ植えを習いに行ってきました音符

あいにくの小雨いや途中はザァーザァーな雨の中

hanaya*さんにはご迷惑掛けてすみませんでした・・(;^ω^)

しかし、そのおかげで

こんな・・こんな・・可愛いのが出来ましたぁアップ



寄せ植え教室♪


エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

うちには絶対ないオシャレな寄せ植えです♪

入れ物もオシャレでしょ?

それと 持込のプランターでの寄せ植えも・・・↓


寄せ植え教室♪

これから花が咲くのが楽しみです音符

色々勉強させてもらいましたぁ~

ありがとうございます♪satomiさん♪

枯らさないように

頑張って育てたいと思います~そこが問題です・・・アセアセ



同じカテゴリー(お花やお庭)の記事画像
迎えに行ってきました♪
バラが咲いた~♪
同じカテゴリー(お花やお庭)の記事
 迎えに行ってきました♪ (2010-06-08 12:04)
 バラが咲いた~♪ (2010-05-13 08:53)

Posted by こぶた at 00:36│Comments(7)お花やお庭
この記事へのコメント
めちゃめちゃおしゃれで可愛い~♪
本当にこれで花がさいたら、ますますステキだね。
雨の中頑張っていったかいがあったよ~。
後は頑張って、花を咲かすんだ~(^0^)/
Posted by 夏樹 at 2009年07月26日 13:39
えっ!いいな~
うちのお花たちこの暑さでまったく
元気なく・・・無惨なので
私も暇見つけてアドバイスしてもらおうかな♪
Posted by U*fu*fu at 2009年07月27日 09:12
綺麗な寄せ植えが完成ですね^^/
たくさん増えていきそうですね!
Posted by きたのその家 at 2009年07月27日 10:37
こぶたさん いいなぁ~

今度ある時にはぜひっ 誘ってくださ~い
チェックしてたのに気づきませんでした(ToT)/~~~
Posted by ゆり~り at 2009年07月27日 10:49
いやーん
きれいに写真が撮れてますね~♪

金曜日は、ありがとうございました^-^ とても楽しかったです☆

陽射しに負けない植物ばかりなので、あとは成長に合わせて刈り込んだり誘引したり・・してあげてね
何かあったらいつでも連絡くださいね。



ゆり~りさん、いつでもどうぞです~~♪
Posted by satomisatomi at 2009年07月27日 11:59
こんにちはー

わーーー可愛い♪ステキな寄せ植え!!
お庭やベランダがきれいだと、ついつい嬉しくなっちゃいますよね。
我が家は、専ら母親が土いじりを趣味でやってるので、
ご仏壇の花とか、お墓用の花とか、オシャレとは程遠く。笑。

これから、ますます楽しみですね☆
また、成長したら、写真見せて下さい!!
Posted by なびなび at 2009年07月27日 16:02
★夏樹さん
ありがとう♪
凄く可愛く出来ました♪
コレを大事に育てなくては・・
そこが問題なんですが・・
習ったことを頑張って復習しながら
やってみます!
しかし枯らすの名人なので(;^ω^)
少々不安です・・・・

★U*fu*fuさん
フフ・・いいでしょ~( ̄ー ̄)
私もたくさんのプランター全てボツになり
無残な姿で・・・それでhanaya*さんにお願いしました♪
これから暑くなるのでまた枯らさないよう
他のプランターも着手しようかと思ってます♪
ガーデニングの雑貨とかも飾りたいな~って思ってます

★きたのその家さん
ありがとうございます♪
たくさん育てれるように
頑張っていかなきゃ!
きたのその家さんところも
色々花が綺麗でしょうね!
時々ブログで出る草花達を
楽しく見ています♪

★ゆり~りさん
いつでもいいみたいですよ~(satomiさんによると)
私もお願いして
先週の金曜日に仕事が終わってから行きました
また可愛い入れ物がほしいなぁって思ってます
まぁとりあえずはこの作った寄せ植えを枯らさない様に
頑張ります!

★satomiさん
いやいやこちらこそ
色々迷惑おかけしました。
それに散らかして帰って・・・すみません・・
写真・・何回も撮ってやっとコレで落ち着きました。
まだまだ勉強です・・
寄せ植えはまずの目標は枯らさない(笑)ことですね。。
水をたっぷりやります~

★なびさん
'`ィ(´∀`∩
庭などが綺麗だと
家に帰ってきてもうれしくなりますよね!
お母さんが土いじりが趣味なんですね!いいですね~♪
成長したあかつきには
またココでUP出来るように
頑張んなきゃ!
Posted by こぶた at 2009年07月27日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄せ植え教室♪
    コメント(7)