2009年03月06日

皆さんはどうされてますか?

いつものことですが

娘(5歳)が部屋を散らかして

片付けずケンカになりますガーン

片付けても片付けても
綺麗な部屋の時間は

ホンの数時間・・・いや1時間持ちません・・(*´-д-)フゥ-3
証拠写真↓

皆さんはどうされてますか?

いつもいつもの事で

が落ちます雷




あぁ~

急なお客さんが来て


「あら♪ 上がって♪ 上がって♪」

っていえるのは年に何回でしょう・・・泣き


あこがれます・・・ピカピカ

そういうオシャレに!?

(とは ちと 違うけど )

言ってみたい・・・!!

最近は片付ける気にもなれず・・手で足で?! (;^ω^)

よけながら座ってます( ̄m ̄*)



皆さんはどうされてますか???






同じカテゴリー(子育て)の記事画像
お弁当の日
修了式
整理整頓が苦手な娘です・・汗
風邪で休んだ娘と・・
ガビーン (||゚ω゚||)
予行練習
同じカテゴリー(子育て)の記事
 お弁当の日 (2012-05-11 18:21)
 修了式 (2012-03-27 08:36)
 整理整頓が苦手な娘です・・汗 (2012-02-23 21:35)
 風邪で休んだ娘と・・ (2012-02-18 21:40)
 ガビーン (||゚ω゚||) (2012-02-07 20:43)
 予行練習 (2012-01-31 23:38)

Posted by こぶた at 12:48│Comments(8)子育て
この記事へのコメント
こんにちは。DNPです。
初めまして・・ですね。

ちなみにウチも同じ状態ですが、そのままにしています。
汚すと、自分のいろんな物がすぐに見つからなくなって
その時に『ほら。だから片付けしなきゃ』っと言い聞かせてますよ。

でも綺麗な時間はウチでは、ほぼ0分ですね。
Posted by DNP StaffDNP Staff at 2009年03月06日 13:02
使うのだけ出せばいいのに、うちの子はとりあえずおもちゃ箱を
ひっくりかえします。
全部見渡して、これ!と選びます。
頭にきたので、おもちゃは撤去(というか押入れに隠した)しました。
代わりに、粘土と筆記用具と折り紙だけ手に届くところにおきました。

子供が、「あのおもちゃどこー」と聞いてきたときだけそれを出してあげます。
つまり、思い出さないものは愛着がない、必要ないかな・・・。と
半ば強引ですが、これで、私のイライラもかなりなくなりました。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2009年03月06日 13:29
かたずけません。
必要な物が見当たらないときは
捜索隊を組みます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月06日 14:37
ほったらかしです(笑)
片付けてもキリないので、最近はどれだけ片付けずに
我慢できるかチャレンジ中です。
すると、見かねた旦那が雷を落としながら
一人で片付けてます(-m-)
人を呼ぶときは、3日前までに連絡されなきゃ
まず無理です、へへへ。
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年03月06日 16:54
うちなんて結構大きくなっても一緒です・・・((爆
息子なんて自分の部屋はきれいなのに
リビングでは出しっぱなしだし・・・
もうあきらめてほったらかして、我慢できなくなったら
しょうがなく片付けてます・・・(>_<)
Posted by まめしば at 2009年03月06日 18:13
こぶたさ~ん

まるで我が家です。
子供たちも少しだけ大きくなったので、若干改善されているような・・・
でも洋服脱ぎっぱなし、引き出しは開けっぱなしの毎日です。どうにかしてくれ~と私は隅っこに片っぱしから積み木状態で積み上げていっています。
姉が来た日には「目が・」

私もいつでも上がってください状態にしたいのですが・・・
でもそんな我が家は一年に1回だけ、どうしてこんなにきれいなのという日があります。

それは「家庭訪問」(~_~;)

こぶたさんもいつかそんな日が来ますよ~って余計なお世話かな(*^_^*)
Posted by パレットリボンパレットリボン at 2009年03月06日 19:33
★DNP Staffさん
はじめまして♪
うちもすぐにものがなくなり
「いつも片付けなさいっていうでしょ!」ってブツブツ言いながら
私が探しています・・・(;^ω^)
今日も散らかしたままの部屋です・・・・

★まっきーぺんさん
はじめまして♪
いい考えですね( ̄ー ̄)
私も(*・ノェ・)コッソリ少しづつ
押入れに直してみようかしら・・
しばらくしても思い出さないのは
要らんってことで処分ってことで・・・ムフッ( ̄m ̄*)

★キリンさん
捜索隊が組まれるんですね!
うちは私が探してくれるのを
ひたすら待つグウタラ娘で困ってます・・(;^ω^)

★夏樹さん
ははっ
チャレンジ中ですか~(´^ω^`)
実は私も今、実行中ですよ♪
さていつまで耐えられるか・・・( ̄m ̄*)
本当にお客さんには前もって言ってもらわないと
と・て・も 困りますよね!

★まめしばさん
はははっ
息子さんちゃっかりしてますね!
私もいつもしょうがなく片付けますが
今回はこの写真に近い状態が
まだ続いていますよ~どうしましょう・・(笑

★パレットリボンさん
はははっ
そうですね!家庭訪問♪
そのときはさすがに・・ですね!
いつも家庭訪問の時のような
綺麗な部屋あこがれます+o。。o+゚☆゚+o。。o+
今は無理かな・・・(;^ω^)
Posted by こぶた at 2009年03月07日 20:32
いっしょいっしょ~~~~
うちと一緒ですよ~~~
ほんと!イッライラですよね~~~
なので、晴れた日は できるだけ 家の前・・・(晴れてるから外で遊びなさい★)と
外へ外へ子どもたちを外で遊ばせてます(笑)
最近 雨が続くから すごいことになってますよ~~~
でも 最近子どもたちに
ママもミシンする時散らかすがね~といわれてしまいました。。。
確かに・・・(^-^;;;)
Posted by GRANAMIGOGRANAMIGO at 2009年03月08日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さんはどうされてますか?
    コメント(8)