2008年09月26日

絵本♪

絵本♪



今日は最近知ったばかりの絵本ですが

皆さんに紹介します(知ってる方もいると思いますが・・)

先日、娘の通っている保育園で

敬老参観日があり

私の母が 一人じゃいやだと言い

付き添いで「敬老」に混じって

参観してきました(;^ω^)

そこで読み聞かせで紹介されたのが

この「いのちのまつり」

という絵本↑

いのちの大切さやご先祖様の意味など

子供にも分かりやすく

また私たち大人にもジーンとくる

内容ですピカピカ

お父さん お母さん じいちゃん ばあちゃん そのまたじいちゃん ばあちゃん・・・

絵本♪



絵本♪



その数知れないご先祖様が誰ひとり欠けても

自分は生まれてこなかったこと・・


良い本ですメロメロ

これを読むと

普段はヤゼロシイ姑も

ありがとうって言えそう・・・(;^ω^) 

だって可愛いわが子は生まれなかったんですもんね・・

ははっ・・

早速、参観が終わってから

生協のブックセンターに

ネット注文して

今日届きました音符

こんばんは 娘に読んであげるつもりですスマイル






同じカテゴリー(子育て)の記事画像
お弁当の日
修了式
整理整頓が苦手な娘です・・汗
風邪で休んだ娘と・・
ガビーン (||゚ω゚||)
予行練習
同じカテゴリー(子育て)の記事
 お弁当の日 (2012-05-11 18:21)
 修了式 (2012-03-27 08:36)
 整理整頓が苦手な娘です・・汗 (2012-02-23 21:35)
 風邪で休んだ娘と・・ (2012-02-18 21:40)
 ガビーン (||゚ω゚||) (2012-02-07 20:43)
 予行練習 (2012-01-31 23:38)

Posted by こぶた at 16:21│Comments(12)子育て
この記事へのコメント
はじめまして。
絵もなかなかいい感じで
子供にもわかりやすそうな本ですね。
大事なことを伝えられそうな本見つけましたね。
嫁も今度、探してみます。
お子さんの感想もまた、教えてください。
Posted by ライスライス at 2008年09月26日 17:00
親子でこういう絵本を読むのはいいですね。^^
私も図書館に行ってさがしてみよう~!
Posted by まめしば at 2008年09月26日 17:50
こんな本がある事知りませんでした。
最近、息子が死ぬって何?とか言うので
探して読んであげたいですd((o・c_,・o))
Posted by 夏樹 at 2008年09月27日 12:35
素敵な本ですね!
私もキッズスペースにこんな本おいてあげたいな~と思いました!
Posted by くろねこくろねこ at 2008年09月27日 20:33
テンプレートがステキですね。先祖はだれが欠けてもいけませんよね。自分のせ姓を辿ると、源氏の系列、天皇の系列が見えてきます。たぶん人間はみんな親戚なんだと思う瞬間ですよね。
Posted by @焼きあじ at 2008年09月28日 00:31
★ライスさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
はじめまして♪
あれから娘に夜
5回も読まされました・・
しかしいい本です♪

★まめしばさん
'`ィ(*´ェ`*∩
これは親子で読むのに
いい本だと思います(o´・∀・`o)ニコッ♪

★夏樹さん
'`ィ(*´ェ`*∩
これは子供と読んで
いのちの大切さを
知ってもらいたい1冊です♪

★くろねこさん
'`ィ(´∀`∩
ぜひぜひ置いてみて
くださいね♪

★@焼きあじさん
テンプレートはカスタマイズの仕方を
みやchanのブログで教えてくれていた
方のやり方でやっと出来ました♪
ますますブログが楽しくなりそうです♪
Posted by こぶた at 2008年09月28日 15:49
私ね、絵本大好きです!!!
子供に買ってあげてるように見せかけて実は自分に買っているようなもんです(笑)

この絵本~内容もさることながら絵も可愛いいですね~
今度本屋に行った時にぜひ見てみたいです

良い本の紹介!ありがとう!

で・・・やぜろしぃって???(他県出身です)
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年09月28日 16:28
おじゃまに来ましたよ(^-^)/
アタイの趣味の部屋にお越しいただきありがとうございました。
テンプレが楽しくカスタマイズされてますね!d(^-^)ネ!
PCのスキルなんて一切無く、文章表現も乏しいのですがお役に立てたのなら何よりです。
興味を持った事は調べてみるのがネットの楽しさだと思ってます。

みやchanのブログシステムは他にも県ごとのブログサイトがありますので、そちらを覗いてみると色んな方がカスタムしてますので参考になりますよ

好きなことを広く浅くのおじさんですd=(^o^)=b
Posted by グージーグージー at 2008年09月28日 21:41
★鈴音さん
こんにちは♪
絵本いいですよね♪
子供もですが親の私たちにも
いい絵本なんかもあって・・・
この本は絵も可愛くて
内容も良くて久しぶりの私の中のヒットです!

それと・・
「やぜろしぃ」って「うっとうしい」って意味です・・( ̄m ̄*)


★グージーさん
今回は本当にお世話になりました♪
わかりやすい説明で私みたいな
ど素人にも出来ました♪
これからも色々勉強したいと思います(≧ω≦ )
Posted by こぶた at 2008年09月29日 16:35
素敵な絵本ですね・・・
今日はFさんに会ったとか・・・
お話弾んだようですね(^^)
ブログお互いぼちぼち行きましょう・・・
と自分に言い聞かせてます^_^;
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2008年09月29日 20:02
先日はコメントありがとうございました。
私も一度読んだことがあります、この絵本。
先祖の方、ひとりでも違かったら、今の私がいないということ。
当たり前に過ごしているけど、ちょっと足元を見つめたい時に
このような本が手元にあるといいでしょうね~
こどもたちにも、見せてあげたいです♪
Posted by マリ at 2008年09月30日 03:55
★U*fu*fuさん
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
生協で会いました♪
肉売り場の前で
話が弾みました(´^ω^`)
ブログ・・以前からするとぼちぼち・・です(;^ω^)

★マリさん
'`ィ(*´ェ`*∩
この本は
私の中で久々にヒットです♪
今のように親が子を子が親を殺す時代・・
ぜひ読んでもらいたい!読んで聞かせたい1冊です♪
Posted by こぶた at 2008年10月01日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本♪
    コメント(12)