2008年09月22日

髪飾り(七五三)

最近ブログが

サボり気味タラーッ

なかなか記事にするとなると

構えてしまって・・・なんでもいいんだよな~1行だっていいんだよね~て

思いながら毎日が過ぎ・・で  (;^ω^)

秋だな~って考えていたら

近所の子が

「今度 七五三なの~」って言ってたな・・

ってこと



娘が以前 七五三の時つけた

髪飾りを紹介します
花まる

髪飾り(七五三)


 
つけるとこんな感じ↓

髪飾り(七五三)

2年前の七五三で

インターネットの作り方サイトを見ながら

作りました拍手

これから七五三の皆様

まだまだ 時間はありますピカピカ

挑戦してみてくださいねスマイル



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
別れの季節・・・
マスク
生け花教室
久々にカチューシャ♪
マカロン
フリースで・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 別れの季節・・・ (2012-03-22 22:46)
 マスク (2012-01-17 01:23)
 生け花教室 (2011-12-26 22:57)
 久々にカチューシャ♪ (2011-12-21 22:41)
 マカロン (2011-12-09 00:05)
 フリースで・・・ (2011-12-03 00:16)

Posted by こぶた at 16:41│Comments(9)ハンドメイド
この記事へのコメント
わ~細かくて大変そう・・・
でも、すっごい着物と合っていますね♪
Posted by くろねこ at 2008年09月22日 17:26
超可愛い~☆
作り方のサイト 教えて下さいm(___)m
Posted by mirimama at 2008年09月22日 19:34
凄過ぎ~~~ ヽ(゚Д゚;)ノ!!
Posted by hitomi at 2008年09月22日 19:37
こんばんは。

七五三懐かしいなぁ~
この髪飾り私はバレッタにつけるように作った。
1つ1つ手がかかりますが・・・いい感じ!

我が家は年子なんで3年続きで七五三やった~(^^)/
3才息子、次の年3才娘、次の年5才息子
3年間2人とも正装し、7才の娘の時息子8才でまた袴着た(^^;)
おじいちゃんおばあちゃんありがとーです。
Posted by ぶぅふぅうー at 2008年09月22日 19:43
すごい!すごい!すごい!!!

手作りできちゃうの、すごいよ~~。

女の子はいいね。かわいくて。

そういえばうちの次男 今年七五三だった!!

貸衣装の手配しなくっちゃ!!
Posted by satomisatomi at 2008年09月22日 21:15
素敵!!!
ママの手作りの髪飾りで七五三だなんて娘ちゃん幸せですね~♪
とっても大切な思い出の一品ですね
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年09月22日 23:07
手作りなんだ~絶対私には無理無理(-⊥-。三。-⊥-)フルフル
ママの田作りの髪飾りで七五三なんて本当に
記念に残るし、素敵過ぎです.+:。(≧∇≦)ノ゚
Posted by 夏樹 at 2008年09月23日 12:41
足あとを辿って寄らせてもらったのですが…

すごい!手作りとは~ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

きっと,お子さんにもいい思い出になることと思います!
Posted by tachytachy at 2008年09月23日 22:22
★くろねこさん
お褒めの言葉
ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
頑張りました ブイブイ♪(o´▽`o)v

★mirimamaさん
作り方のサイトは
http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_neo_drop/38430203.html
の「DROP」というサイトです。
そこの作り方を参考に作りました☆
挑戦してみてくださいね♪

★hitomiさん
凄いですか~うれしい~
2年後にこうやって
発表できて
みやchanやってて良かったぁ(*≧∀≦)

★ぶぅふぅうーさん
凄い!3年連続ですか∑(゚ω゚ノ)ノ
ぶぅふぅうーさんも手作りの
髪飾り作ったのですね♪
いい思い出になりますよね(o´・∀・`o)ニコッ♪

★satomiさん
'`ィ(´∀`∩
ちくちく好きの
私には女の子で
良かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪
次男君七五三☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

★鈴音さん
'`ィ(´∀`∩
いい思い出になりました♪
作るの少し大変でしたが(;^ω^)

★夏樹さん
'`ィ(´∀`∩
いい思い出になりました♪
記念になるし
またもう1回来る
七五三にも使おうかと思ってます♪
しかし、着物と色合いが合えばですが・・
まっ来年なのでまたゆっくり考えます(o^―^o)ニコ

★tachyさん
訪問ありがとうございます♪
ちくちく好きで・・こんなものまで作ってしまいました
色々材料そろえたりしたら
どっちが得なのか
って感じになりましたが・・(;^ω^)
まっいい思い出です♪
Posted by こぶた at 2008年09月24日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
髪飾り(七五三)
    コメント(9)