2008年09月08日

ちくちくスペース確保!?

ちくちくスペース確保!?



久しぶりの更新です(;^ω^)

先日の日曜日 押入れの一角

私のミシンなどを置くスペースに

旦那にいただきました音符

押入れの半分ですが・・・(´゚∀゚`;)

内心 押し入れ 全部欲しかったのですが・・・

一応 半分で手を打ちました ( ^∀^ ) 

これからはミシン出しっぱなしでも

急な来客など  ササッーと扉を閉めてしまえば

ご覧の通り↓ピカピカ

ちくちくスペース確保!?

しかし まだ布なんかが部屋に散乱しております・・・タラーッ

それを使いやすく収納できる技を

思案中・・ですスマイル

なぜ布って増え続けるのでしょう・・・って買わなければいいのですが・・中々ね~



このスペースで作った作品 第1号が

娘のスカート花まる↓

ちくちくスペース確保!?



娘からの注文で

「この布で~ヒラヒラ(レース)をたくさん付けて~

ふんわり開くやつハート

とのこと・・・

注文どおり出来上がったかな?

明日の朝の 娘の喜ぶ顔(ケチ付ける姿)が 楽しみです・・ワーイ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
別れの季節・・・
マスク
生け花教室
久々にカチューシャ♪
マカロン
フリースで・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 別れの季節・・・ (2012-03-22 22:46)
 マスク (2012-01-17 01:23)
 生け花教室 (2011-12-26 22:57)
 久々にカチューシャ♪ (2011-12-21 22:41)
 マカロン (2011-12-09 00:05)
 フリースで・・・ (2011-12-03 00:16)

Posted by こぶた at 23:21│Comments(11)ハンドメイド
この記事へのコメント
私もミシンを手に入れた頃押し入れを改造していろんな事してました
上が私スペースで下が子供スペースになってました
その頃布達は押し入れの中に突っ張り棒を何本か渡して、引っ掛け収納してました
布って結構かさばるから大変ですよね
Posted by むうちゃん at 2008年09月08日 23:26
押し入れっていいですね。
我が家もなんか工夫しなくちゃな~

そしてホントに布地って増えるんですよね~
私も収納術知りたいです~
Posted by まきんちゃん at 2008年09月09日 01:23
わ~~~押入れいいな~~~♪
なんかドラえもんスペースなイメージです^^
これからも素敵な作品たくさん作ってくださいね♪たのしみにしています^^
Posted by くろねこ at 2008年09月09日 07:22
おはようございます。

わぁお~いいじゃん!!
自分だけのスペース (^^)♪
嬉しいよね。

私も子供から、使わなくなったスタンドやガス圧式の椅子をもらい
(勉強机用)やる用途によって高さを調節していて使い心地グゥ~!
押入れではないが・・・
Posted by ぶぅふぅうー at 2008年09月09日 09:15
押入れってところが、本当に急な来客でも
大丈夫って感じで良いですね~d(。ゝェ・´)
スカート、可愛い~(≧▽≦)
こういうスカートを娘に買ってくれって言われて
たんですよ。
娘さんの感想はどうでした?
Posted by 夏樹 at 2008年09月09日 09:25
チクチクスペースいいですね~
私もいつかは……

スカートも可愛いですね娘さんも大満足でしょ
Posted by 花*花 at 2008年09月09日 15:11
スペースいいですね~^^
スカート、とってもかわいいですね~♪
私も欲しい~です。。。
Posted by まめしばまめしば at 2008年09月09日 16:54
早速遊びに来ました~\(^o^)/

そっか~押入れの一角をワーキングスペースに!とても良いアイディアですね~
娘ちゃんは今朝喜ばれたでしょうね~
ママはその笑顔でまたまた作品意欲が湧いてくるのでしょうね!
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年09月09日 22:15
こんばんは。初めまして。昨日はコメントありがとうございます。

収納自在なミシンと押し入れいいですね(^O^)/

確かにお客様が来た時は直ぐに直せて便利ですね!

スカートが可愛いp(^^)q
Posted by KAZUN at 2008年09月09日 23:42
★ むうちゃん さん
突っ張り棒!!
なるほどちょっと挑戦してみます♪

★まきんちゃんさん
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
布 増え続けます・・・
小さなハギレでさえ捨てられず・・
どうにかしなくちゃって日々思ってるんですが(;^ω^)

★くろねこさん
'`ィ(´∀`∩
素敵な作品が
披露できるように
精進して参りますっ!!

★ぶぅふぅうーさん
自分だけのスペース(@^▽^@)ニコッ
うれしいです♪

★夏樹さん
押入れがいいですよね( ^∀^ )
娘はおかげさまで
大喜びでした♪
良かった~

★花*花さん
本当は別のものを作るつもりで
買っていた布ですが
娘が凄く喜んでくれ
作った甲斐がありました♪

★まめしばさん
スカート・・注文どおり作るの
結構大変でした(;^ω^)
普段洋服は縫わないので・・
実をいうと途中でダメだしがあったんです・・
そこを直して合格点をもらいました♪

★鈴音さん
'`ィ(*´ェ`*∩
凄くよろこんでくr
Posted by こぶたこぶた at 2008年09月10日 18:24
★鈴音さん

ギャーボタンを押してしまった~どうしよう・・・すみません。。
娘は喜んでくれ次回も
頑張って何か作ってあげようかなって思ってます(@^▽^@)ニコッ

★KAZUNさん
押入れ収納
結構いい感じです♪
早速、今日お客様が来るとのことで
役に立ちました(≧ω≦ )
Posted by こぶたこぶた at 2008年09月10日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちくちくスペース確保!?
    コメント(11)