2012年02月26日

カステラケーキ

saza8225さんのブログ

カステラ作ってて

私も作ってみようかなって思って

色々レシピ見ていたら

娘も「私もしたい~」って言ったので

今回は、ただ混ぜるだけの簡単なレシピの方をチョイス♪

カステラケーキ



カステラケーキ

混ぜ混ぜ♪

カステラケーキ

生地入れて~焼く!

粉砂糖を出来上がった

上に振りたいなって思っていたら

ない・・・汗

で~焼いてる間に、普通の砂糖をミルサーに掛けて

粉砂糖作り♪

カステラケーキ

出来た~

カステラケーキ


出来上がったケーキの上に

振り振りします♪

カステラケーキ

出来ました~(≧▽≦)

カステラケーキ

参考レシピ↓

Cpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

いただきます~♪

カステラケーキ


強力粉で作るケーキ♪

そしてサラダ油で作れるケーキ♪







強力粉効果か、しっとりして美味しかったです (゚д゚)ウマ-



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
ココを押してね♪



同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事画像
【カボチャケーキ】
【グリッシーニ】
【リンゴパン】
【カボチャちぎりパン】
【あんぱん】
チーズパン
同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事
 【カボチャケーキ】 (2016-10-26 12:46)
 【グリッシーニ】 (2016-10-23 14:57)
 【リンゴパン】 (2016-10-15 17:44)
 【カボチャちぎりパン】 (2016-10-13 18:00)
 【あんぱん】 (2016-10-11 18:35)
 チーズパン (2016-10-10 16:43)

この記事へのコメント
子供と一緒にキッチンに立つのって、
すごく大切なことなんだなぁ・・・
って、最近よく思います。

娘は5年生だけど、私に似たのか
あまり料理の手伝いもしなくなりました(>_<)

金曜日は遠足で、お弁当の日なのに・・。 by hirika
Posted by りか at 2012年02月28日 07:56
★hirikaさん
コメント遅くなってすみません^^;
今日は、お弁当作りだったかな?

私の娘もする時としない時とバラバラですよ~
たまにこうして邪魔されます^^;

しかし、大切なことなんですよね~

分かってるつもりですが
なかなか忙しいときは
あっち行ってて!って言ってしまいます(;^ω^)
Posted by こぶた at 2012年03月02日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カステラケーキ
    コメント(2)