2012年01月18日

大人ココア♪

今日、牛乳嫌いな娘が

便秘になってしまい

どうしても牛乳飲んでほしくて

ココア入れたら飲めるって言ったので

ココアを買いに行ったら

ビターなココアを発見しました↓娘の甘いのも買いましたよ

大人ココア♪


飲んでみると普通のココアより明らかに苦いですが

私はこっちも好きです♪

寒い冬はココアがあったまりますね!

って今まで緑茶やレモングラスやコーヒーの話題をしてきましたが

本当に私って浮気性です(;^ω^)


っと話をココアに戻します・・・

ココアってポリフェノールや食物繊維が豊富で

こちらのサイトに詳しくありますが

いろんな効能があるみたいです。

今、流行りつつあるインフルエンザにも一役ありそうな感じ♪

凄いですね!

もちろん、娘の便秘にも効きそうです♪


そして、今日は便秘症な娘の為に牛乳たっぷりな

かぼちゃのスープを作りました。

かぼちゃも食物繊維が豊富らしいです。

大人ココア♪

これで便秘も良くなってくれるといいですが・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
ランキングに協力をぉぉ~↑





同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事画像
【カボチャケーキ】
【グリッシーニ】
【リンゴパン】
【カボチャちぎりパン】
【あんぱん】
チーズパン
同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事
 【カボチャケーキ】 (2016-10-26 12:46)
 【グリッシーニ】 (2016-10-23 14:57)
 【リンゴパン】 (2016-10-15 17:44)
 【カボチャちぎりパン】 (2016-10-13 18:00)
 【あんぱん】 (2016-10-11 18:35)
 チーズパン (2016-10-10 16:43)

この記事へのコメント
ココアも好きですが、
かぼちゃのスープの なんて美味しそうなこと!
ママの愛情で、娘さんの便秘早く良くなるといいですね。
Posted by ぷりんとにゃんこぷりんとにゃんこ at 2012年01月19日 17:34
★ぷりんとにゃんこさん
こんばんわ♪
無事、娘は長いトンネルを抜け出せました♪

かぼちゃスープは、ずいぶん前に
高原町が発行した「おふくろの味100選」だったかな?
その本に載っていたスープです。
ミキサーでジャーって出来て好きです♪
Posted by こぶた at 2012年01月19日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人ココア♪
    コメント(2)