2012年01月10日

味覇(ウェイパー)

久しぶりに

娘の大好きな大根スープを作りました。

味覇(ウェイパー)

具が大根のみでもいいぐらい

娘はこのスープが好きです。


味付けはこれを使って↓

味覇(ウェイパー)

味覇(ウェイパー)です♪

これに コショウやしょう油を入れて味付けします。


本当にこれで味付けしたら

間違いないってくらいな調味料でお気に入りです♪


チャーハンやピラフや野菜炒め、ギョーザ、ラーメンスープ、あとお鍋にも♪

魔法の調味料です♪



あと・・・今夜は、正月に残ったお肉が冷凍庫にあったので

味噌炒めを作りました♪

味覇(ウェイパー)

これはご飯が進むぅ~♪

正月太りを元に戻したいのに・・・どうしましょ・・・

明日から頑張ろうっと (o´ェ`o)ゞエヘヘ








同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事画像
【カボチャケーキ】
【グリッシーニ】
【リンゴパン】
【カボチャちぎりパン】
【あんぱん】
チーズパン
同じカテゴリー(一応料理+お菓子+パン)の記事
 【カボチャケーキ】 (2016-10-26 12:46)
 【グリッシーニ】 (2016-10-23 14:57)
 【リンゴパン】 (2016-10-15 17:44)
 【カボチャちぎりパン】 (2016-10-13 18:00)
 【あんぱん】 (2016-10-11 18:35)
 チーズパン (2016-10-10 16:43)

この記事へのコメント
はじめまして、LILIです♪

我が家も、愛用しています!!!

手放せないですね!!!!
Posted by LILI at 2012年01月11日 00:01
お店とかで見て気になってたんですけど、そんな存在なんですね~
調味料の中では主役級なのかも…美味しい味付けになれば子供の野菜嫌いが治るかな?…使ってみようかな?
Posted by むうちゃん at 2012年01月11日 01:18
ほんと、万能調味料ですよね!
子どもがいなくなり活躍することも少なくなってきたのだけど…。
お鍋にもいいんだね。
今度、試してみよう♪
Posted by ぷりんとにゃんこぷりんとにゃんこ at 2012年01月11日 14:49
★LILIさん
はじめまして♪
いいですよね!これ!!
料理が上手になったような気になるんですよね(*^▽^*)

★むうちゃん
私も以前は気になってて
しかし、買うまでにはいかず・・
友達のお母さんにピラフの作り方など教えてもらって
それからこれの虜です♪

★ぷりんとにゃんこさん
'`ィ(*´ェ`*∩
お鍋も普通の味に飽きたら
いいですよ~
麺は中華めんで♪
お試しください♪
Posted by こぶた at 2012年01月11日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味覇(ウェイパー)
    コメント(4)