2011年04月14日

少しだですがけ支援

まだまだ 心配な地震・・

何か私に出来ることはないだろうか?

役立つことはないだろうか?

と模索していた今月初めに

被災地の子供たちに手作りの品をって募集しているサイトを発見!

早速、これだと!っと

新燃岳噴火の時から 押し入れにしまいこんでいたミシンを出して

募集していた作品を少しですが作って

昨日送りました。

少しだですがけ支援

シューズバッグ、体操着入れ、弁当箱入れ、コップ袋、マスク・・


以前、娘に使ったキャラ物の布や

今年も娘に作ったマスクの残りの布

友達に貰った男の子用の布などで作りました。

なるべく自宅にある布で作ってくださいとのことでしたので・・・



被災地の子供たちの笑顔が 少しでも増えたらいいなと思います。

早く 楽しく学校に通える

平穏な日々が戻ってきますように・・・


少しだですがけ支援



あと、10日は「お弁当の日」の講演に娘と行ってきました。

少しだですがけ支援

以前、9月にも小林で聞いたのですが

また聞きたくて行ってきました。

やっぱり、よかったです!

それとフラワーショーに今年も行ってきました。

少しだですがけ支援

きれいでした♪

久しぶり癒されました・・




少しだですがけ支援



同じカテゴリー(大切なこと)の記事画像
皆さんに読んでほしいです。
同じカテゴリー(大切なこと)の記事
 皆さんに読んでほしいです。 (2011-03-17 23:05)
 口蹄疫 (2010-05-14 22:18)

Posted by こぶた at 23:01│Comments(4)大切なこと
この記事へのコメント
こぶたさんの素敵な作品に、被災者の方たちも癒されると思います。
とっても可愛い物ばかりですね♪

昨夜、とんねるずの番組に 憲さんの【太陽】が出てましたね(^-^)
Posted by hirika at 2011年04月15日 14:46
こぶたさん 私もフラワーフェスタ行きたかったなぁ~

もう何年もいってません (T_T)

手作りの物を送るサイト宜しかったら教えて頂けませんか?

私も自宅にあるものでアロマのクラフトを送りたいです(^o^)丿
Posted by ゆり~り at 2011年04月15日 19:07
こんばんわ!
被災地の方へ自分にも出来る事があるってとてもうれしいですよね!
私のスクールバック支援は日本手芸協会のものでしたが・・・
こぶたさんのは?
Posted by u*fu*fu at 2011年04月16日 21:26
★hirikaさん
被災地の子供が少しでも笑顔になればうれしいです。。
とんねるずの番組見逃しました~涙
見たかったぁ~

★ゆり~りさん
フラワーフェスタきれいでしたよ♪
早く行ったらゆっくり見れましたよ!
あと手作りのサイトは「my mama」っていうサイトです。
しかし。。すみません。返事が遅くなって・・
締め切りが17日でした。。
問い合わせてみて下さい。

★u*fu*fu さん
'`ィ(´∀`∩
自分のできることが
こうして役に立つことが出来たってことで
とてもうれしいです!
私の送ったサイトは「my mama」っていう材料などを
販売するサイトです。
Posted by こぶた at 2011年04月21日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しだですがけ支援
    コメント(4)