2011年03月07日

遠足(お弁当の日)

またまた・・・久々です(^_^;)

1年で一番忙しい仕事内容が

今日、一段落してホッとしているこぶたですブタ





先週の4日は、娘の学校はお別れ遠足でした。

娘と一緒にお弁当を作りました。

遠足(お弁当の日)


学校からのプリントで

遠足のお弁当作りを

「お弁当の日」の取り組みにしたいということで

出来るコースを選んで

してみましょう♪ でした↓

遠足(お弁当の日)

娘と私は

「なかよしコース」の

家の人と一緒に作るコースを選び

遠足(お弁当の日)

私の手助けを貰いながら 卵焼き↑



遠足(お弁当の日)


遠足(お弁当の日)


おにぎり作り↑




遠足(お弁当の日)

遠足(お弁当の日)



そして詰めて↑


デザートのイチゴのヘタを取り

遠足(お弁当の日)



出来ました~拍手

遠足(お弁当の日)


娘には、早く起こされましたが(5:09に・・・)

2人で力を合わせて

いいお弁当が出来ました♪

包丁などハラハラでしたが

少しずつ上手になってくれるといいなぁ~って思ってますニコニコ




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
お弁当の日
修了式
整理整頓が苦手な娘です・・汗
風邪で休んだ娘と・・
ガビーン (||゚ω゚||)
予行練習
同じカテゴリー(子育て)の記事
 お弁当の日 (2012-05-11 18:21)
 修了式 (2012-03-27 08:36)
 整理整頓が苦手な娘です・・汗 (2012-02-23 21:35)
 風邪で休んだ娘と・・ (2012-02-18 21:40)
 ガビーン (||゚ω゚||) (2012-02-07 20:43)
 予行練習 (2012-01-31 23:38)

Posted by こぶた at 22:37│Comments(7)子育て
この記事へのコメント
やっぱりママが上手だと、子供も上手なんだ~
すっごく上手に可愛いお弁当が完成だね♪

かなり自慢のお弁当でみんなに見せまくったかな?
Posted by 夏樹 at 2011年03月08日 07:54
あ~ん!なんか感動ですぅ(T-T)
親子で早起きしてお弁当作りなんて・・・
『女の子で良かったなぁ~』
って思いません?!
私は、娘と一緒に台所に立つと そう思ってしまいます。

4日は、うちの学校も遠足でした。
娘は自分でカップケーキ(?)を作って、
12個、持って行きましたよ♪
簡単に出来るものなので、何度も作ってお気に入りです(^-^)
Posted by hirika at 2011年03月08日 08:32
娘さん 大喜びだったんでしょうねぇ~

画像からとても伝わってきます
我が家の息子も遠足のお弁当作りたいといいながら

やっぱり朝は苦手なようで
起こしても起きてくれず…
次回に期待です。
Posted by ゆり~り at 2011年03月08日 20:33
娘さんの姿が微笑ましいですね!
私も、親として同じ感動を持ち
4月10日にあるイベントを企画しました。
http://www.kitenn.jp/miyaben/
良かったら来て下さい!
Posted by フナヤンフナヤン at 2011年03月11日 01:53
★夏樹さん
ありがとうね!
凄くうれしかったみたいですよ♪

★hirikaさん
本当に女の子でよかったって思います(*^▽^*)

★ゆり~りさん
娘も凄くうれしかったようです♪

★フナヤンさん
'`ィ(´∀`∩
10日は行きますよ♪

+o。。o+゚☆゚+o。。o+ コメント頂いた皆さんへ +o。。o+゚☆゚+o。。o+

簡単なお返事ですみません・・・
地震の映像を見ていると・・・
涙が出てきて・・・母を探す子供や息子を探す親・・・
悲しいです。。
Posted by こぶた at 2011年03月13日 19:57
遠足の日、こぶたさんの枝豆
まねっこしちゃった~!!

お弁当の日が憂鬱な母でした・・・。






こぶたさん、悲しい現実ですね。
本当に胸が痛みます
原発までも、、踏んだりけったりで・・・

私たちは感謝して朝を迎えなくっちゃね。
いつもの今日に、感謝。
Posted by satomi at 2011年03月16日 19:21
★satomiさん
こんにちわ♪
どんどんまねっこしてください♪
 
本当にこうして普通の事が
幸せなんですよね・・・
いつもの今日に感謝です・・・
Posted by こぶた at 2011年03月17日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠足(お弁当の日)
    コメント(7)