2010年09月04日

弁当の日 少し・・実践・・

先日の弁当の日

今日は、土曜日で児童クラブが お弁当持参なので

早速 実践と思い

前日 娘に 「作る?」って聞いてみました♪

娘は「うん!作る♪」って言い 

早めに寝ました。


が・・・次の日、起こしましたが起きません・・(´-∀-`;)


時間もないことだし・・・・・


もう弁当作りに取り掛かりました。

そしたら だいぶ進んだところで起きてきて

私がするんだったぁ~っと泣き出して

それをなだめ

炒めたウインナーを

まだ途中なんだよぉ~炒めてね~って言って機嫌をとり

またウインナーを炒め

弁当の日 少し・・実践・・

卵焼きを切ってもらい

弁当の日 少し・・実践・・

自分の弁当を詰め

弁当の日 少し・・実践・・

機嫌が直りました ε-d(-∀-` )フィ~


まだ1からとはいきませんが

少しづつ台所に立たせて

これからも挑戦させてみたいと思います♪



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
お弁当の日
修了式
整理整頓が苦手な娘です・・汗
風邪で休んだ娘と・・
ガビーン (||゚ω゚||)
予行練習
同じカテゴリー(子育て)の記事
 お弁当の日 (2012-05-11 18:21)
 修了式 (2012-03-27 08:36)
 整理整頓が苦手な娘です・・汗 (2012-02-23 21:35)
 風邪で休んだ娘と・・ (2012-02-18 21:40)
 ガビーン (||゚ω゚||) (2012-02-07 20:43)
 予行練習 (2012-01-31 23:38)

Posted by こぶた at 23:48│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
何でも挑戦 ! って子供も大人も大切な事ですよね。

そのうちに、  “好きこそ モノの上手なり”

お隣の中国では“一人っ子政策”で家庭には子供一人。

だから、大事に大事に(過保護)育てられるそうです。
女の子も台所に入れて貰えないそうです。怪我したら大変!で

彼女曰く、「私包丁も使えないし、料理は全くできない。
大学出て就職はしているけど、 料理が全く出来ないので結婚が不安 !」と
嘆いていました。
 
Posted by dohmudohmu at 2010年09月06日 09:26
こんにちわ~
すごいすごい!
うちのさくらは小さい時は喜んでしていたけど
今は野菜切ってみる?というとイヤだあ~です・・・
いまのうちかも・・・
追伸・・・可愛らしい長財布1個でも2個でもお願いします^^
Posted by U*fu*fu at 2010年09月08日 16:59
おお!!早速挑戦ですね!
娘さんの成長が楽しみです♪
包丁の握り方は、かなり上手ですね!
Posted by フナヤンフナヤン at 2010年09月08日 21:32
★dohmuさん
こんばんわ♪
中国ってそうなんですか。。
一人っ子政策がそんなところにまで
影響するんですね・・・
大変ですね。。。

★U*fu*fuさん
'`ィ(´∀`∩
今のうちに・・やる気があるうちに・・
頑張って持続させて・・・
自分のお弁当は自分で作れるように
なるといいですが・・

★フナヤンさん
'`ィ(*´ェ`*∩
早速挑戦!でした♪
とりあえず台所で一緒に作業させて・・
出来ることさせて♪
少しづつですが。。(;^ω^)
この前の土曜日は卵割って卵をマキマキさせてみました。
Posted by こぶた at 2010年09月13日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁当の日 少し・・実践・・
    コメント(4)